SIGMA AF 10-20mm F4-5.6

2017年5月16日 (火)

新緑の高桐院

Kout03

SIGMA AF 10-20mm F4-5.6

4/29、京都大徳寺にある高桐院に久々に行ってきました。
6月から瓦の葺替え工事があり約1年半拝観休止になるそうです。
苔とモミジの新緑が美しく、緑一色という雰囲気でした。
訪れる人も少なく、心落ち着くお寺です。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

額縁構図 応用編2

Jyoukou
SIGMA AF 10-20mm F4-5.6   ISO640   f6.3   1/90sec

京都 常照皇寺の渡り廊下、今年はいい時期に行け、
両サイドの紅葉も見頃でした。

にほんブ
ログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

次回に購入するときはF3.5が良いですね。

 

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

京都 宝泉院の額縁構図

Gaku01
※クリックすると大きくなります。

ここの額縁のお庭は有名です。
秋にはたくさんの人が訪れて、撮影禁止となってしまいます。

冬の初め、紅葉は楽しめませんでしたが、静かなお庭の風景は美しかったです。

にほんブ
ログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 ソニー用

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

額縁構図 その3(京都 常照皇寺)

Jyou05

普段緑一色の庭園も、紅葉の季節に暗い室内から眺めると、あでやかな絵画のような光景に見えてきます。

sonyα700

にほんブ
ログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 ソニー用

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

額縁構図 応用(京都 常照皇寺)

Jyou06

今回は渡り廊下から見る紅葉の構図です。
ちょうど90度曲がっている廊下なので、左右対称に撮ってみました。

外から撮ると、普通の紅葉ですが、額縁構図にすると引き締まった感じに見えてきます。

にほんブ
ログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 ソニー用

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

額縁構図(京都 圓光寺)

Enko13

こういう構図を額縁構図と言いますが、ここの紅葉は緑、黄色、オレンジ、赤と多彩な色合いなので、
本当に額縁に入った絵のようでした。いや絵よりも、美しかったです。

SONYα700

にほんブ
ログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 ソニー用

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

シグマ 10-20mm F4-5.6(京都嵯峨野)

Take10_2
1.F5.0 +1.3

-

Take11_3
2.F5.0 +0.7

-

京都嵯峨野の竹林の小道です。
道を歩いていると、竹林の底を歩いているようでした。

全体の雰囲気を撮りたかったのでシグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC を使いました。
全体的に暗かったので、逆光線で明るめに撮ってみました。

にほんブ
ログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 ソニー用

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

SIGMA AF 10-20mm(奈良氷室神社にて)

Himu01
1.

-

Himu02
2.

-

Himu03_2
3.

-

ここの桜は、たくさんのカメラマンがいて、桜の後ろにすぐに神社があるので、すごく撮りにくい状態でした。
考えた末、シグマ10-20mmで空を背景に写してみました。

ホームページを作りました。
さりげなくフォトスケッチ

にほんブ
ログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←応援ポチをお願い致します。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 ソニー用

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

秋空

Uji01
SIGMA AF 10-20mm F4-5.6

夕暮れ近くなり、空の雲が綺麗だったので、近くの堤防に行ってみました。
ちょうど少年野球帰りの子供たちが自転車でやってきたのでシャッターを切りました。

α700

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村←クリックしていただけると更新の励みになります。

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC デジタル専用 ソニー用

| | コメント (0)