コニカミノルタAF17-35mmF2.8-4

2007年2月19日 (月)

夕暮れの通勤電車

Kintetu01














普段乗っている通勤電車を、休日に外から撮ってみました。
こんな光景があるのに電車の中ではいつも居眠りをしています。

コニカミノルタAF17-35mmF2.8-4 f3.5

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

三千院にて

Sanzen01 Sanzen02 Sanzen03













この写真(1枚目)を撮りたくて三千院に行ってきました。
9時30分に着きましたが拝観に訪れる人は結構多かったです。
2、3枚目は最近買ったAF17-35mmF2.8-4の開放で撮っています。
2枚目はもう少ししぼれば良かったかと思います。

AFアポテレ80-200mmF2.8G & AF17-35mmF2.8-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

右? 左?

Inari01 Inari02 Inari03
















広角レンズのテストをかねて近くの伏見稲荷に出かけました。
以前から撮りたかった所ですが、沢山の鳥居を表現するには今までのレンズではもの足りませんでした…
ここは「きつね」の神社なので、スローシャッターにしてちょっと変わった雰囲気にしてみました。

α-SweetDIGITAL AF17-35mm F2.8-4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

超広角ズーム

1755mm_01















超広角ズームを購入しました。
広角レンズは24mmを持っていましたがAPS-Cサイズ(デジカメ一眼)だと36mmになり準標準レンズとなります。

以前から17mmくらいのレンズがほしかったのですが、一般レンズかデジカメ専用かで迷っていました。
某カメラ屋のホームページを見ていたら、ミノルタで17-35mmF2.8-4.0というのがありました。
35mm換算で26-54mmの画角になります。
しかも在庫一掃で半額以下で売っていました。
標準仕様なのでフイルムカメラでも使えます。
思わず買ってしまいました。なにより17mm域でF2.8というのがうれしいじゃありませんか!
レンズについての細かい知識はありませんが、パソコン画面いっぱいで表示してもシャープに写っています。作りは少し安っぽいですがほぼ満足しています。

Af1735mm

   撮影は通勤の帰り道、奈良大和路大池の風景です。

α-SweetDIGITAL AF17-35mm F2.8-4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)