コンタクト

アドレス(URL): http://www.eonet.ne.jp/~kouetu/

1行紹介

α77で撮った写真を紹介してます。

自己紹介文

 休日はオートバイを利用して京都、奈良、滋賀などを撮り歩いている。
現在、カメラはソニーだが、古くはミノルタのフィルムカメラから続けていて、いまだフィルムカメラはα-7を所有している。
またメーカーは変わっても、αマウントは変わらず、αレンズを引き続き使っているが、最近はシグマやタムロンなども使うようになった。

 デジタルカメラになって、撮影の機会が増え、写真を撮る枚数も増えてくると、画質に対する要求も上がってくる。腕は二の次で、より良い画質を求めてしまう。
良い画質を得るためには、良いレンズが必要だが、現実には良いレンズは高額でおいそれと購入できない。結果、高画質で値段が手頃な、単焦点を使うことが多くなった。

 以前はほしいレンズを購入するとき、雑誌の記事を読んでいて、現在もそれは変わらないが、それだけでは情報が足りない。と云うか情報を楽しみたい。

ネット社会の現在は、一般の人のブログで目的のレンズの実際の画像を見て情報を得られるようになった。あれこれ読むより、画像を見れば一目瞭然である。

 そんな自身の経験を踏まえ、私もレンズ中心のブログを開設した。
カメラはソニーなので、ミノルタ、ソニーレンズが多いが、シグマも結構使っている。

このブログで知りたいレンズの情報が少しでも得られ、ブログを楽しんでいただければ幸いである。

興味のあること

ミノルタ,ソニー,minolta,sony,レンズ,写真,カメラ,α700,シグマ,sigma